あ、もしもしこちらケントですけど。

アニメ・アニラジ・声優関連の情報や感想を綴っていくブログ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

その時僕らはまだ気づいていなかった…もう春休みが終わるということに…


Category: ◆日記   Tags: ---
今日で3月終わるとか言う噂がちらほらと。
都市伝説なのか、1日早いエイプリルフールなのか。
それとも単に僕がその事実を信じたくないというだけなのか。

現実逃避をする間もなく残り数時間で4月がやってきますね。

そういえば少し前にブログ移転するかも、という話をしてました。
ある程度目星がついたので2日目途に引っ越しをします。
えぇ。唐突です。思い立ったが吉日です。
明日くらいに新ブログのURL等々もお知らせする(かも)なので、
どうぞお楽しみに。



一人は大変ですね


Category: ◆日記   Tags: ---
広島に帰ってきました。
黙って艦これしててもご飯が用意されているという夢のような生活はもう終わりです。
次に帰るのは…夏かなぁ。GWは色々あるだろうしね(意味深)

という訳で3月終わりまでやることやって頑張りまっす。

AnimeJapan2015に行ってきた話-その2-


Category: ◆イベントレポート   Tags: ---
既に1週間前の話になってしまいました。
引き続きAnimeJapan2015のレポートを書いていきます。2日目です。


09:00頃 ビックサイト到着。いそいそと列に並ぶ
10:30頃 入場。意外と早くてビックリ。
13:00 めちゃすきお渡し会の為にラジオ大阪ブース待機マン

ラジオ大阪ブース めっちゃすきやねん大名刺交換会
めちゃすきの3人と名刺を交換するという単純ながらも一風変わったイベント。
当日はぜひ交換するための名刺を持ってきてくれ!と言われていたので僕も名刺(のようなもの)を手作りしていざ参加。
ちなみに名刺作ったのは前日のネカフェ。いそいそと紙を切っては文字を書いては色紙を貼って…手作り感溢れる名刺をせっせと作っておりました。

整理番号は5,60番だった…気がします。もう覚えてないです。
列に並ぶとスタッフの方から名刺ケースとリストバンドor手ぬぐいをプレゼントされます。自分は赤のリストバンドを選びました(たぶん3人のカラーがあるんだと思うんだけど新米リスナーなもんで誰がどの色か分からなかったのです)
スーツ姿の3人(そらそらは+メガネ)が登場すると交換会スタート。始まる直前スタッフの方が「あくまで名刺交換会ですので、あまり長く話しこまないように」的な注意を呼びかけていました。
その注意の通り、交換会の一人あたりの時間は割と短め。粘っても10秒いかないくらい。
そらそら→ゆいにゃん→さっつんの流れだったのですが、最初のそらそらで粘り過ぎてゆいにゃんの時に速攻ではがされるという結果に。1年前のみでしお渡し会を思い出すシチュ。
手作りの名刺は3人には概ね好評でさっつんからは「可愛い!」とのお言葉も。いやいや可愛いのは(ry
当然名前も名乗った訳ですが、ゆいにゃんの時には
ケ「初めまして、県都在住のケントと申します。」
ゆ「県都在住…なんかすごい名前ですね。」
といったやり取りも。そりゃそうだ。

接近戦とはいえ、普通のお渡し会やサイン会などとは違う”こちらからお渡しする”という動作が予想外にド緊張。渡す手がめちゃくちゃ震えてしまって少し恥ずかしかったです。
しかしこのようなユニークなイベントはなかなかないですし、いい思い出になりました。めちゃすきもこれから毎週欠かさず聞くぞ。チャンネルも入会するぞ。

プレゼントされた名刺ケースとタオルリストバンド。

思ってた以上にガチの名刺。すたいりっしゅやね。


14:30 続いてコウタロスと武内くんのお渡し会

ラジオ大阪ブース ニッポン朗読アカデミー 変態音響監督CDお渡し会
今を時めく二人の男性声優のお渡し会が実現。
参加するお客さんは当然女性が大半…と思いきや男女比率が半々という少し面白いイベントでした。
参加していた女性も「結構男性多いですね…」「多分武内くんのファンなんでしょうね」といった会話をするくらい。

そんな僕はどちらかというとコウタロスこと西山宏太朗くん目当て。
2hでの印象が強いのでその話をしよう…と思ったのですが朗アカCDのお渡し会で2hの話するのもどうだ…?
ただよくよくお渡しされる人たちの会話の様子をうかがっていると大半の女性が地球防衛部の話してるし…。
まぁいいか!という事で2hネタで喋ってきました。ただ、気を使って2hという名前は使わず「吉田仁美さんとやってたラジオ」といった伝え方をしましたけどね。あんま変わんないか。
武内くんは恐らく大半の人がシンデレラ関係の内容を喋っているだろうと思って、あえてシンデレラを外しパーソナルな部分で攻めようと思い、
ケ「近くで見ると結構可愛らしい顔されてるんですね!若々しい!」
武「いえいえそんな…///」
という感じの話をしてました。
いや、武内くん可愛すぎでしょ。いやいや、カッコ良すぎでしょ。
会話の内容はひとまず置いといて、本当にイケメンでこれはヤバイなと感じました(日本語不自由並感)

お渡しされたCD。第1弾は2枚目だったのでお知り合いにお譲りしました。(実はまだ聞いてない…)


そして終わり次第駆けつけたのがAnime+ステージでやっていたラテアート選手権

Anime+ステージ アニメラテアート王選手権
まさか本物の職人がアニメラテアートを描くところを見られる機会に巡り合えるとは。
先の朗アカお渡し会と時間が思いっきり被ってたので最初から全部見られた訳ではありませんが、ごちうさのラテアートを描いているところから見ることが出来ました。
ごちうさ、ゆゆゆ、SAOの3つの作品をお題に3人の職人がラテアートを描いていきます。
小さなマグカップの中にそれぞれの職人が持てる限りの技を駆使して描くアートはまさに芸術。画面を見ながら思わず息を飲んでしまうほどでした。
特に心を打たれたのはゆゆゆ第12話のワンシーンを描いたラテアート。
まさかラテアートで涙目になる日が来るとは思いませんでした。友菜の表情をあそこまで再現したのは本当にお見事でした。素晴らしかった。
ぶらり見物くらいの気持ちで見ていたら、思わぬ感動を受けてしまい、ラテアートの可能性の広さを実感した次第です。


16:20 大本命、今村彩夏お渡し会。

A&Gブース 今村彩夏Tシャツお渡し会
1週間ちょっと前に発表になったコンちゃんによるお渡し会。
参加出来るのは2日間限定で売られるTシャツ100枚を買った人のみ。
参加出来るのかどうなのか直前まで不安でしたが、どうにかこうにか参加券ゲット。
知り合いの方に手伝っていただいたのもあり、整理番号は7番という超早番。これは緊張する間もないぞ…。

列形成も終わり、コンちゃんの登場を今か今かと待っていると、向こうの方から馬面の集団が…。
あぁ、あれだ…。傍から見れば完全に不審者のそれでした。アレと電車ごっこをしてビックサイトを歩いたコンちゃんの鋼鉄の心臓っぷりはもはや尊敬します。
お渡し会が始まる前にコンちゃん本人から諸注意。
大方予想していた事ではありますが、お渡し会中も録音しおり、ラジオ本編で音源を使用する可能性があるという事。
ここで録音を意識しすぎた私はお渡し会で大滑りをしてしまうのでした。その一部始終をどうぞ。

僕「こんにちは!県都在住のケントです!」
コン「あっ!いつもメールありがとうございます!」
僕「今も録音してるなんてすごいですねー」
コン「そうなんですよー。もしかしたら本編でも流れるかもしれませんよー。」
僕「ホントですか!?おーい!僕ー!聞いてるかー!!
コン「・・・」
僕「(汗)」
コン「あっ、未来の自分にね!」
僕「そうですそうです!(大汗)」
コン「じゃあこれも使わせて頂きますので」
僕「どうぞどうぞ!煮るなり焼くなり好きにしてください!(滝汗)」

割と恥ずかしかったですよ?

お渡し会であんな間が出来たの初めてです。ビックリしました。
あと、お渡し会でキャストの顔じゃなくて、その下の胸元に着いてるピンマイクに向かって喋ったのも初めてでした。もう二度とこんな経験しないと思いますけど。
で、この音源が実際の放送で流れたかというと…。まぁ流れなかったわけですが。
こんなすべり音源流されるくらいなら!…いやでも、美味しい思いが出来なかったのはちょっと残念ですかねw

全員のお渡し会が終わった後、いつものコンちゃんと神様のやり取りを見ることが出来ました。
くしゃくしゃに丸められた紙…もとい台本を若干のしかめっ面で受け取るコンちゃんがまぁ面白い。あとかわいい。
その場でスタジオ収録をすることが発表になり、満面の笑みを浮かべるコンちゃん。かわいい。
お別れの挨拶をすませ、また馬面スタッフと電車ごっこをして帰るコンちゃん。かわいい。

ちょっとクレイジーな番組のお渡し会はやはり最後までクレイジーな内容でした。これからも頑張れコンちゃん。

こちらがお渡しされたTシャツ。…おい誰だナスビって言ったやつ。


以上がAnimeJapan2日目に参加したイベントのレポートになります。
去年のようにステージイベントには参加出来なかったのですが、その分ブースイベントが物凄く充実していて、
満足度は去年より高かったです。
そしてやはり今年も感じたのはAJにもっともお金を掛ける部分はファスチケなんだなと。
もちろん色ステにも行きたいですが、良番のファスチケがあるかないかは2日間の動きに大きく関わってきます。
来年もし参加するようなことがあったら、最低でも3桁台のファスチケは確保しておきたいですね。

てなわけで、少し時間は空きましたが。
AnimeJapan2015に参加された皆さんお疲れ様でした。来年のAnimeJapanも楽しみにしてます!

アニスパよ、永遠に。


Category: ◆日記   Tags: ---
初めて聞いた回は覚えてないです。

でも初めて聞いた時の二人の印象は今でもはっきり覚えています。
浅野…あんまり聞いたことない人だな…。
鷲崎…誰だこのおっさん…。

声優、そしてラジオに触れた本当に初期の頃に聞いた感想はそんな感じでした。
でも初めて聞いた時からすっごく面白くて、いつしか虜になっていました。


終わると聞いた時は本当にショックでした。
僕の青春を彩ってくれた一つの偉大な番組が終わるなんて。
もうアニスパをOPを聞いて、胸を躍らせることが出来なくなるなんて。
二人の笑い声を聞いて、こっちも涙がでるほど笑うことが出来なくなるなんて。

最終回の放送を聞き終えた今でも、実感が沸かないほど僕にとっては当たり前として存在していたんだと気付かされました。
アニスパと共に過ごした時間は僕にとってかけがえの無い大切な時間です。
浅野さん、鷲崎さん、スタッフの皆さん。今までお疲れ様でした。
アニスパを創りあげてくれて本当に本当にありがとうございました。

アニスパよ永遠に。

あるぞ掘り出し物


Category: ◆日記   Tags: ---
今日は久々に地元のメイトやららしんばんやらメロブを彷徨ってきました。

全く物を買う予定はなかったんですが…買うとしてもエンジェルフェスタの新刊買おうかなーと思ってた程度だったんですが、
まさかゲッサンのミリマスがCD特装版がまだ残っているとは。もう買えないと思ってただけにちょっと嬉しい収穫でした。

さてさて。ころあず、もとい静香の歌う蒼い鳥でも聞きますかねぇ。

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

04


 
ランキング参加中!クリックしてちょU ´・ω・Uノ
blogram投票ボタン
 
プロフィール

ケント

Author:ケント
やあ、ケントだよU ´・ω・Uノ
もうすぐで2周年。まだまだ拙い文章しか書けませんが自分が楽しければいい!と言うスタンスでブログを書いてます。

~ケントの生態調査~
アニメ、アニラジ、声優が大好き。
好きなアニメ・ラジオ・声優は【こちら】から。

新人声優表(91~01年度生まれ)を制作しています。
情報提供、訂正の指摘等がありましたら是非気軽にコメントしてください。
また、この表をうちのブログでも使用したい!というマニアックな方がいましたら、適当な記事にコメントしてくれると嬉しいです。
【表はこちらから】

ツイッターやってます。ブログに書ききれないアニメ・ラジオ・声優・日常に関することをつぶやいてます。興味を持たれた方はフォローよろしくです。
ツイッターアカウント【kento2828

Skypeもやってます。ブログに書ききれないアニメ・ラジオ・声優に関することを伝えたいときはこちらへ。Skype名【wanko314】

 
 
 
 
 
CustomCategory
 
アクセスカウンター
 
Flashリバーシ
 
今日で・・・
 
グーバーウォーキング
 
twitterやってるよ!フォローしてね♪

Twitter < > Reload

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
473位
アクセスランキングを見る>>
 
 

Archive   RSS   Login

